貯金

徹底的に貯金する!

私はお金を持つと、すぐに使ってしまい貯金がありません。使い道は主に服や靴、化粧品、美容室、交際費に使ってます。とにかく着飾るのが好きで服は新しいのが出るとすぐに買ってしまうし、髪の毛は1ヶ月に1回〜2回のペースでカラーリングをしていて、化粧品は2万〜5万円使ってしまいます。

1つでもおろそかにすると嫌なので徹底しています。

でも最近、貯金が0の自分に焦ってきました。何かあった時にある程度の余裕がないとダメだと気づいた事がありました。

それは、1ヶ月前に骨折してしまった時の事です。
治療代で生活が苦しくなってしまい、美容にお金を使えなくなってしまいました。

いつもだったら惜しげも無くお金を使っていたのができなくなってしまったので、こういう時に貯金があればな・・・と考えさせられました。

それからというもの、美容代を節約して少しずつ貯金をしていってます。

そして、美容にお金をかけなくても顔が可愛くなれるアイテムを見つけることが出来ました!!それは、カラコンです!

カラコンをするだけで、すっぴんでもデカ目になれるしメイクにかける時間も少なくなりました。

デカ目になれるカラコン選びのポイントは、サイズが14.5mm以上あるものでブラウンやグレーがハーフ顔になれていいですよ〜^^

ナチュラルメイクになったことで、化粧品をあまり使わなくなったのでその分お金が浮きました!カラコンオススメです!!